忍者ブログ
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ましたよ、見ましたよ、見ましたよー。ヒカ碁のセレクション。
うおー、なんかもー始まるちょっと前からそわそわしちゃって、半にはきっちりとテレビの前に座って見ましたよー。

懐かしいー。すごく懐かしいー。
実は私キズステは見ていなかったので本当に数年ぶりに見たわけなんですよ。しかもビデオでもDVDでも無くテレビでーしかも7時半にー。(感無量)


すっかり暗記しているようなものですが、それでも見たらやっぱり新鮮で楽しかったです。もうこみ上げてくる喜びというか。

子どもの頃のヒカルは本当にろくでも無いクソガキですねー(笑)おいおいおいおいとツッコミいれたくなること多々。そして佐為ちゃんは可愛い。やっぱりすごく可愛いです。

でもアキラが出て来た時に頭の中はアキラ一色で染まりました。

アキラ可愛いー。ごっつい可愛いー。

可愛いなんてわかりきっているはずだったの

にそれでも可愛い。

どうしてくれようこの可愛さ。

「対局相手を探しているの?」世紀の出会いだっつーの。
運命の出会いだよー。これで二人とも一生が決まっちゃったんだよー。すげー。

このシーン、アニメではこんなにゆっくり丁寧にやっていたんだなと改めて感心。ヒカルの碁は対局シーンが命だと思っているのでじっくり見せてもらって本当に嬉しかった。

そしてこれまた改めて思ってしまいましたよ。

これはもー忘れられないって。アキラにとってヒカルってこの時に特別、うーんそんな甘っちょろいものじゃない何かになってしまったんだと思う。
なのに対照的にヒカルの脳天気なこと。おおー小悪魔だ。小悪魔がいるよ…。ぷにぷにほっぺの小悪魔がー。

あの一局ってアキラにとって人生を根底から変えてしまう一局だったんだと思う。実際に打っているのは佐為だけど、でもアキラにとって目で見えているのはヒカルだし。それまで積み上げて来た全てを一撃で崩されたんだもん立ち直るまでどれだけかかったんだろうかと思う。

でも立ち直って今度はヒカルを追いかけるようになるんだからアキラは本当に強い人だと思いますよ。
まだ子どもだけどね。


なんかもー1話目からもうヒカアキだよ。最初っからヒカアキだったよと一人興奮して心の中で叫びながら見てしまいました。


あー…良かった。しみじみ良かった。面白かった。ヒカ碁はやっぱり面白いなあ。

これからいつまでやってくれるのか知らないけど、でも毎週の楽しみが出来て幸せです(^^)


で、やっぱ囲碁のシーンが一番ですよね。対局シーンあってのヒカルの碁ですよね。

私、対局シーンがめっちゃ好きなんですよ。あの石を一つ一つ置いて行って、その駆け引きは一見静かなのにものすごく激しい。
じっくりとした碁も、攻め攻めの碁もとにかく盤上で繰り広げられる石と石の戦いには迫力があってそれが打つ人の感情をも表していて、とにかくもー何言ってんだかよくわからなくなって来ましたが、打っていてこそのヒカルでありアキラであるわけです。

だって二人は囲碁棋士なんだもの。棋士の二人が好きなんですもの。

囲碁に命をかけている二人を愛しているので、対局シーンは私にとって激萌えシーンです。

いっそ三十分丸々二人が対局しているだけでもいいのに。

それか1時間くらいずっと対局してくれててもいいよ!画面碁盤と二人の手だけでもいいよ。


だってそれが二人が二人である意味なんだもの。だからいつでも私はそれを書きたいと願うわけですよ。

はー。

というわけでうっかりここまで読んでしまった方すみません。これから毎週月曜日はウザイです。すみませんもう先に謝っておきます。大変ウザイです。確定です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒカアキ視点の語りで、どんどん聞かせていただきたいです♪放映時間に帰れないのと、予約録画をすっっかり忘れ果て、学習する時間すら無いので、せめてサイトの方々の感想だけが支えですっっ!今日の語りも冴えてました!そう、ヒカルビジョンにしてみれば、佐為の存在が分かりきってるけど、アキラさんにしてみれば、いきなり世界が砕け散った瞬間だったものね~…これからも継続していただけたら幸いです!
yukiko 2009/04/20(Mon)22:54:13 編集
見たらたまらず
>yukikoさん
こんばんは。わあ、叫びにお付き合いくださいましてありがとうございました。なんかもー文章滅茶苦茶で恥ずかしいのですが、この盛り上がった気持ちのまま書かなくてはと鼻息荒く書いてしまいました。
7時半って微妙な時間ですよね。私も予約をしていないので絶対に眠らないようにと気を張っていました(苦笑)
どんどん語ってしまってもいいんですか?そんな優しいお言葉を頂いてしまったら調子に乗って本当にもっとどんどん喋ってしまいそうですよ~(^^;
でもきっと来週も押さえきれなくなって鬱陶しくも長々と語っていると思いますので呆れずに見てやってください。
それにしてもヒカルはとことん罪な男だと思いますよ~(苦笑)
しょうこ(管理人) 2009/04/20(Mon)23:15:32 編集
無題
始まりましたね。どんどん毎週語って下さい。実はこのあたり見るの初めてです。すっごい、ヒカルがプニプニだぁ~。アキラさん美しい!佐為ちゃんかわいいな。最初は佐為ちゃんが好きだったんだと改めて思い出しました。セレクションって何話くらいやるのかどきどきです。
アッシュ 2009/04/21(Tue)08:43:06 編集
熱いです~!!
しょうこさん、こんにちは!
私は残念ながら見逃してしまったのですが、しょうこさんの熱い熱い語りで、すっかり見たような気分になりました(^^)
無性に叫びたくなるお気持ち、よくわかります。伝わって来ます。
今後も見られないかもしれませんが、しょうこさんの語りを楽しみにしていますので、どうかお心のままに(笑)お願いします!
ああ…ヒカアキ、ほんとに素晴らしいですよねーvv
(スパコミ、スペースはちょっと離れていますが、どうか宜しくお願いします♪)
紫里 2009/04/21(Tue)11:58:49 編集
ぜひぜひじっくりと
>アッシュさん
こんにちは。アッシュさんも昨日ご覧になったんですね(^^)最初の辺り、まだ見てらっしゃらなかったのだとしたら尚更必見ですね。
ヒカル、本当に最初はぷにぷにで可愛いですよね。あのほったぺた柔らかそうです(笑)
佐為ちゃんも本当ーに最初から可愛くて。でも盤を見詰める目は厳しいのが対照的です。
そしてアキラー。アキラはヒカルとはまた別の可愛さですよね!可愛いし美しいし。あのアキラを見て改めて「アキラは綺麗で可愛くていいんだ」と自信を持ってしまいました。声もみんな可愛かったですよね。
何話やってくれるのかわかりませんが少しでも長くこの幸せを味わいたいですよね(^^)
しょうこ(管理人) 2009/04/21(Tue)15:26:24 編集
思っていたよりもずっと
>紫里さん
こんにちは(^^)/紫里さんは見逃してしまったんですね。ああっ(汗)でも来週は見てみてください~。
いえ実は私、再放送が始まるのはすごく嬉しかったのですが、全部見ているものだしDVDも持っているし、新しいものを見るような感動は無いと思っていたんですよ。
でもテレ/東の、曜日は違いますが夜7時半にやるのを見るのはDVDを見るのとは全く違った感慨がありました!
自分でびっくりするくらい気持ちが盛り上がったんですよ~。
ヒカルは可愛いし佐為ちゃんは可愛いし、アキラは綺麗可愛いしであっという間の三十分でした。
しみじみ面白かったですよ。なのでもしお時間がありましたら来週は見てみてください~。
スパコミももうすぐですね。お会い出来るの愉しみにしていますvv
しょうこ(管理人) 2009/04/21(Tue)15:38:09 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]