忍者ブログ
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、用事があって出かける途中、高速から見えたすかいつりー。慌ててたので指が写りこんでる…。
写真では遠いですが、本当はものっすごく近くです。
でも実はこのすかいつりー、ウチの近所からも結構よく見えるんですよ。先日買い物に行く途中、橋の上からにょきっとでっかく見えました。そうか押上だものね。そりゃ近いわ。

先週末から調子があんまり良くなくて、低空飛行です。今日は随分良くなりましたが朝からずっとまったり具合が悪い。
色々滞りがちですがご容赦を~。



PR


これは夜8時閉園にもかかわらず、あまりの雪に除雪がいつまでたっても終わらなくて、閉園前15分くらいにやっと滑れたスケートリンクです。

来てすぐに↑のメインのスケートリンクの除雪が始まってしまったので寒い中何時間も待つはめに(--;
仕方なく一段上の場所にある特設スケートリンクでずっと滑っていました。でもそこは何十㎝も雪が積もったままなのでスケートしているのか除雪をしているのかわからない感じでありました(笑)

ああ、このためだけに行ったのに……。でも特設リンクで足に靴の形の青あざが出来るぐらいには滑れたので取りあえず満足しました。


先日の連休に毎年恒例スケートの旅に出て来ました。
東京でも降ったかと思いますがあっちでも容赦なく降っていました(^^;
あまりに容赦なく降ったのでオールナイトの富/士/急が8時で閉園になってしまったくらいです。

これは翌朝ホテルの窓から見た富士山。
こうして見るとそんなに雪が無いように見えますが前日は間違って側溝に落ちるくらいの積雪量でした。

ドラマの「探偵学園Q」がはじまりましたね。まだ録画したまま見て無いのですが去年やったスペシャルが良かったのでとても楽しみです。

ところで深夜帯のアニメの合間に入っているCMで面白いものがありまして、ちょいちょいと手招きされてCMを見ながら一緒に回答してみなと言われましてやってみましたら…。

皆様もレッツトライ↓以下クイズです。反対の言葉を言ってください。素早くさっとお答えくださいね。



Q、上

  ↓

A、下




Q、右

 ↓

A、左



Q、北

  ↓

A、南



Q、攻め

 ↓

A、




最後の質問に「受け」と答えた人は「腐女子です」(爆)


正しい回答は「守り」なんだそうです。私なんのよどみも無く「受け」と答えていましたよ。皆様はいかがでしたでしょうか?(笑)

 

今回の目的だった、いちごパフェ(笑)奥にあるのはいちごみるくです。

ここはいちごのメニューが多く、それでもっていちごがとても美味しいです。

 

前回来た時は(今回2度目)お店がとても混んでいて、ゆっくりお茶するという雰囲気では無かったのですが、今回はゆったりと楽しむことが出来ました。(^^)

 

もう少し暖かくなったら外のテラスで食べても気持ちいいのじゃないかな。

 

ここはグッズも可愛いものが多いのですが、予算の関係であまり買えなくて残念です。

 

 

カフェで食べた「ダヤンのケーキセット」

カップやお皿もダヤンのお皿でとてもかわいいです。

 

 

出かける前に色々ありましたが、富士急ハイラ○ド方面に旅行に行って来ました。

我が家では毎年冬に富士急にスケートをやりに行くのが恒例行事となっていまして、かれこれ十年くらいこの旅行は続いています。

 

写真は河口湖畔にある、木の花美術館。猫のダヤンを好きな方は知ってらっしゃるのじゃないかな。

そのダヤンの美術館でカフェも併設してあります。

 

とても雰囲気の良い、居心地の良い所で私はとても好きなんです(^^)ダヤンファンの方はぜひ行かれることをお勧めします。

 

問題解決!(良かったよ…(--;)

心おきなく旅行に行ってきまーす。

 

それから、まだ帰ってくるまでは行かないかと思いますが、もし万一カウンター15150番まで行きましたら、踏まれた方はご連絡くださいv

素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]