忍者ブログ
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は十五夜ですね。月がすごく綺麗ー。

ところでご存知の方はよっくご存知かと思いますが、私はア/キラに対しては1,000%ドリームアイでしか見ることが出来ません。

アフター等でいつも鬱陶しいくらい主張していることですが、(本当に申し訳無く思っています)ア/キラには髭は生えないし、すね毛もありません。うぶ毛程度? 耳毛も生えないし、胸毛も無いし、鼻毛がはみ出すこともありませんです。
百歩譲って脇毛は生えてても薄いです。体毛極端に薄いタイプってことで。

で、そんな私なんですが今日ふと、本当にふっと、あー何日も閉じこもってて身なりをほったらかしにしたア/キラが髪後ろで一つで結わえていて、眼鏡かけてて(本読む時とかだけかけるタイプ)ぱらぱらと顎に無精髭生えてるってのは可愛いかもと本当ーに一瞬思いました。
で、そこにヒ/カルが会いに来て、うわすげーなおまえ、でもかわいいなとかヒ/カルなら即座に言っちゃうんだろうなーとか思って、お、これは心が一ミクロンしか無かった私の可能性が広がったってこと?と思った次の瞬間に猛烈に「ダメ。ダメダメダメダメダメーっ」と理性の押し返しを受けました。

結論。やっぱり髭はダメ(--) ノットむだ毛。


でもヒカ/ルはどんなでもア/キラが可愛いし美人だと思うんだろうなー。

そうそう、想像の中の無精なア/キラさんは何故かおたっぽいア/ニメTシャツを着ていましたよ。やるんなら徹底してと思ったんだよね、きっと私の無意識…。

PR
やっぱ好き。

すっげー好き。

ヒカアキ大好き。



生協をやめてからとんとご無沙汰だった「とうや」を野菜の直売所で見つけて気がついたら抱えてました。
いや、安かったしね。
でも、きたあかりもインカのなんちゃらも全部無視して「とうや」ですよ。光速の早さでじゃがいもを買ったのは初めてかも。
きっと家に何キロじゃがいもがあったとしても、「とうや」を見たら買うに違い無い。
今読んでいる本が、天才ヨウム「アレックス」とその研究者の女性の本で、これがまた泣けるんですわ。

長い年月、パートナーとして過ごして来て、けれどその間、研究者としての客観性を保つために、彼女はずっとアレックスを必要以上に愛さないと決めて、一線を引いて厳守するんですね。

愛しているけれど、大好きだけど、でもそれをアレックスには示さないし表に出さない。常にクールに接するわけですが、そのアレックスが寿命を随分残したまま、ある日突然死んでしまい、自分で築いた砦が崩れて…というか、もう我慢することが出来なくなって気持ちが迸る。

どれだけ彼女がアレックスを愛していたかということがよく解る本です。

アレックスは天才でしたが、むらっ気もあり、頭がいいが故にわざとふざけて彼女を怒らせたり、実験を無視したりします。でも彼女が側に居ないと寂しがり、自分意外に感心を向けると焼き餅を妬いたり彼女をとても愛していた。

死ぬ前日のアレックスの彼女への最後の言葉は「愛しているよ」です。
また明日ねと挨拶して別れた翌朝、アレックスは死んでしまっていたわけです。




なんでもかんでも変換するんじゃありませんよという感じですが、アレックスをヒカル、研究者の彼女をアキラにするともう心穏やかには読めません。
特に失って、もう気持ちを抑える必要が無くなって、泣き続ける彼女をアキラに変換するともうダメです。

というわけで、つい変な変換をしてしまいましたが、普通に読んで大変良い本です。鳥好きな人は必読。
いっちゃいちゃしたヒカアキが読みてえ!
顔? 目鼻が付いてればいいだろう。

服? 見苦しくなければいいだろう的に、アキラは素敵に男らしく色々と無頓着な人だと思う。

ヒカルは逆で結構色々気にしいだと思いますよ。



今頃ですが、気になる。
…あの、岡君、庄司くんが登場した読み切りの時の若獅子戦、どっちが勝ったんだろう?
突然ですが、うちのヒ/カルは喫煙しません。
ア/キラが煙草が嫌いだからと、煙草を吸うこと=大人と思っていないというか、別にそんなかっこつけで吸うのって意味無いじゃん?と思っているからです。

後は…。

「うーん、門脇さんとか煙草吸うだろ?それでさー、何処か行ったり、移動する時とか煙草が切れると苛々して大変なんだよな。煙草って言ったってどれでもいいってわけじゃないし、自分の好きなのが無いとどこまでも探しに行っちゃったりとかして、吸うにしても吸える所って今少ないじゃん。それで一々乗換えのたびに喫煙スペースまで走って行って吸ったりさ、そういうのってすごく面倒そうで」

「え?それだけかって?うーん、そうだなあ、後、特別に吸いたいって思わないって言うか。緒方センセーとか吸ってる姿カッコイイとは思うけど、でもだからっておれもって思わないし、門脇さんとか和谷とかにはガキんちょって笑われるけどね、でも別にそういうの気にしないし」

「あ? ああ、へへ。うん。そう、それもあるかも。 おれ、絶対に塔/矢より長生きしたいんだよね。自惚れじゃなくて、もしおれが先に死んじゃったりしたらあいつどうなっちゃうのかなってマジで心配だし、考えると背中が寒くなる。悲しいとか、そんなもんで済まないんじゃないかな。表面上だけ平気にしてて、中身はボロボロになってっちゃうの。そんなのおれ辛くてヤだもん。だから絶対塔/矢より長生きするんだ。それで絶対にキミのおかげで幸せな人生だったって言わせてやる」


つらつら。

煙草が嫌いとかじゃなくて、ふと考えた時に、あーうちのヒカルは煙草吸わないなーと思ったので。
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]