忍者ブログ
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日一番のショック。

おおおおおお、おかりんとア/キラの誕生日が一緒だった………………。

ごしっくのススメ。G/OSICK


もう毎回毎回、らぶっちい二人が可愛くて萌え死ぬ。


舞台は第一次大戦後のソヴュール王国。そこに留学して来た十四才の転校生、久/城一弥(黒い死神と噂されて学園では、はぶられ中)と、図書館の天辺に幽閉されているヴィスクドールのような美少女ヴ/ィクトリカの話。

まず、ヴィ/クトリカの背景。灰色狼と呼ばれる一族の血を引く天才少女。
希有な才能と明晰な頭脳を持ち、父親には戦争の道具として生み出されたった一人で幽閉されている。
愛されたことが無いので愛情というものを知らず、感情も乏しかったけれど久城と出会って人を愛し、愛されることを知り、人としての感情を持つようになる。

久/城一弥。帝国軍人の三男で、兄弟には似ず優しい性格。童顔で体つきも頑強では無いけれど精神はものすごく強い。意志の強さと大切なものを守ろうとする揺るがない性格はたぶんきっと兄弟の誰よりも強いんじゃないかな。母親似。

出会った最初からヴ/ィクトリカは久城に罵詈雑言、言いたい放題の嵐。でも久城は滅多に怒ることなく、「ぼくの大切な友達」として毎日ヴ/ィクトリカの元に会いに行く。ヴィ/クトリカの本質をちゃんと理解している。ヴィク/トリカが大好き。

ヴィ/クトリカはツンデレの見本みたいで久城には憎まれ口しか叩かないけれど、(「下僕」とか色々)久城が持って来てくれたお菓子や着物などに大喜びしている。言い過ぎて喧嘩になった時には「久城のバカ」的に一人でぽろぽろ泣いていたりもする。久城が大好き。

二人は様々な事件や命を脅かされるような危険な目にも遭う。基本、ヴィ/クトリカが推理で真実を解明して、そのヴ/ィクトリカを命をかけて守るのが久城。
見ていてこっぱずかしくなるような信頼関係と、普段は冷たく素っ気ないヴ/ィクトリカが久城が危険になったりした時には、理性を忘れて思い切りデレるのがツボ。大萌え。


私の勝手な妄想ですが、見ているとコ/ノカモ萌えをします。ヴ/ィクトリカがすごく賀茂で、久城のまっすぐな優しさと強さ、ヴィク/トリカへの愛情が近衛を思わせます。

置かれた状況とか、二人で事件を解決して行くパターン。そして、ヴ/ィクトリカが孤独で、生まれ故に戦争の道具として使われ、引き離される危険を常にはらんでいる辺りもコ/ノカモちゃんを思い出させます。
でも相手がどんなに強大な敵でも怯まずに対峙し、ヴィ/クトリカを追いかけて迎えに行く久城に近衛を感じる。

とにかく、コ/ノカモ萌えを置いといても十四才の二人可愛すぎる!なんですが、コノ/カモ萌えで見ると更に美味しすぎるんでした。
ああ、百分の一も伝えられない文才の無さが悔しい。

ということで、ヒ/カアキコ/ノカモを愛する全ての人にお勧めのG/OSICKでした。


いや、いーのよ、本当にいいのよ。特に最近のラブっぷりには見ていて悶えます。
『魔法使いの娘に 

面白かった!そうかー、どうなるのかと思っていたけど、こうなったのかー。
続きも楽しみだ。
いつも思うのですが、ゼロ時間に入った時、風呂(よく二人で入っているよね)に入って居る最中とか、トイレの最中だったらどうするんだろう…。
恵方巻き食べてる最中だったら恵方巻きはどうしたらいいのだ。
ほげーーーーーーーーーーーーーっ!!!!


パンドラの最新刊、今読んだ。

今日のいないれ良かったわー。

「こんな筈じゃ無かった。世の中はこんな筈じゃ無かったってことばかりだよ!」
クロノくんの言葉が染みますなあ。

すぴばるにもだらだらこぼしていますが、今頃一人「りりか●な/のは」祭りです。
でもな/のは祭りなのに、同時にそれ以上にヒカ/アキ祭りになっています。

もう好き過ぎて死にそう。ヒ/カアキ大好き。全然ちみっとも色褪せて無いよ!今でも変わらず大好きだ!
と再認識した昨日、今日。




それから、冬コミ、うきゃさんの所に新刊を委託させていただけることになりました。ちかさんありがとうございます。他にも心配して下さった皆様本当にありがとうございます。みんな大好きだー。
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]