忍者ブログ
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日腐るほど来るDMメール

「離婚して女手一つで子どもを育て早×年。その子どもも一人立ちし、これからは新しい人生を自分のために生きてみようかと思います。5×才ですが遅くは無いですよね? もしよろしければお友達になっていただけませんか?」

↑概要。

もっと露骨なのもよく来ますが、でも私女ですが、でもでも今日のこれにはちょっとだけ「じゃあ取りあえずランチでも行きましょうか」となんとなく返事出したい気分になりました。いや出さないけども。
PR
今現在、東京地方は雨風凄いことになってます(^^;
皆様お住まいの地域は大丈夫ですか? あまり被害がでませんように。



今日は久しぶりにドライブ行って来ましたー。
遠出するの本当っっっに久しぶりだったから楽しかったー。
行ったのはU大仏。いやー…スペクタクルだったです。いつも遠くから見ていて想像していたのとは全く違った中身でした。お近くに行かれる予定の方はぜひ一度中に入って見るといいですよ。

いやー…負けましたって感じ。
「インコつづきました」だけ。
早く届かないかなー。
今日の朝ご飯はホットケーキの予定でした。
が、
その前に亀の水を取り替えなくちゃなと思いました。


「さーて、亀でも焼くかー」

ダメ! 亀は焼いちゃダメ!

『男性二人が乗ったエレベーターで、信じられない光景が』
っていう恐怖映/像をついついヒ.カアキ変換して、熱烈なちゅーでも始めたらいいのにと思った私はかなり重度のお腐れ人です。

今日は「や/おい(801)」の日であり「おっ/ぱいの日(081)」でもあるそうですね。
どっちを選ぶかでその人が解るわけですね。恐ろしい。

ところで、今日やっと眼鏡直りましたー。ああ、クリアな世界ってすんばらしい。
某様の日記を見て、ふと思いだしたんですが、実家ではものもらいのことを「めかいご」と言っていました。
我が家だけの家庭内スラングなのかなーとずっと思っていたのですが、ぐぐってみたら「栃木県」「群馬県」「埼玉県」の方言なんですって。

なるほど!うち実家栃木だしね。群馬よりの埼玉に住んでたしね!

そしてもう一つ。我が家の「おはぎ」は、平たい大皿にべたーっとご飯を敷いて更にその上にあんこをべたーっと乗せたものでした。
丸くして無いの。ごはんにカレーがかけてあるがごとし。

これもずっと母親の手抜きなんだわと思っていたのですが、父の実家に行ったら全く同じ「おはぎ」が出て来てびっくりしました。そういうものだったんだ!ごめん。
食べ方は、小皿に取り分けて食べます。最近あの「おはぎ」がちょっと食べたい気分なんですが、作っても私以外食べてくれないだろうなあ。

素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]