忍者ブログ
<<04月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


く/るねこ丼とく/るねこの5と山/椒茶屋とロ/ーカル線で温/泉ひとりたびが欲しい。

PR
今話題になっている「の/ぼ/う/の/城」、ふと解説を読んだら故郷行/田/市の忍/城の話なんじゃないですかー。
懐かしいー。うわー、懐かしいー。
私が暮していた頃は石垣だけが残っていて野球場になっていたんですが、今はお城?が復元されてるんですねー。わー、懐かしいよー、行きたいよー。

十/万/石とゼ/リー/フライと古/代/蓮。

小学生の時の遊び場は前方後円墳でした(--;ってくらい古墳があったあの辺りにまた行きたいなあ。
取りあえず、読む気は無かったこの本を(失礼)買って読んでみようかと思いました。
今日買った、エッセイ漫画の漫画家さんが私と同じ頭痛の無い閃輝暗点だったのでちょっとびっくり。

この方、やはり私と同じメニエール症で漫画の中でもよく目眩を起こしていて、似ているなーと思ったら閃輝も同じでした。よかった。なって以来かなーり色々と調べたのですが、頭痛の無い閃輝暗点の人に初めて出会いましたよ。(普通は偏頭痛の前症状として表れることが多いようです)

ただ、この方は脳神経科でちゃんとMRIの検査を受けて何も異常が無いということを確認しているのですが、私は眼科にしか行っていないので…(なので網膜剥離や緑内障で無いことは確認済み)今度閃輝になったらちゃんと検査してもらってこようかなあと思ったりしています。

私も一度MRIは受けたことはあるんですが16年前ですからね(^^;この間倒れた時に検査してもらえば良かったですよ。


で…勝手な一方通行ですが、ああ、私と同じ物が見える人が居るんだなあってそれがちょっと嬉しかったです。
メニエールも、もう一つの病気も、そしてこの閃輝暗点も言葉で説明してもたぶん経験した人じゃないとわからないだろうなあと思うから。

とりあえず、目眩の方はともかく、閃輝はコーヒーやチョコレート、ナッツ類をたくさん食べると誘発されることがあるようなので(最初に出た時も言われて見れば確かにチョコをたくさん食べている時でした)そこら辺を控えたいと思います。
リアルタイムでは見ていなかったのですが、家族が録画していたのを今見ながら日記を書いてます。
ほとんどわかっちゃう自分がなんだか少し悲しいです(笑)

コンVも、デビル○ンもフロ○ネもいなか○ぺ大将も歌えちゃうよう~~~~~~~~。
ライデ○ーンも懐かしい~~~~。あうあう。年がわかってしまう恐ろしい番組でした。



あ、そういえば今日本屋で嬉しい本を見つけました。

私、タニス・リーの「銀色の恋人」というSFが大好きなのですが、なんとその続編が出ていたんですよ。
わーびっくりだ!即買いでした。
すごく切ないSFというかラブストーリーですので切ない恋物語が好きな方はぜひぜひ「銀色の恋人」を読んで見てください~名作ですよ~。
映画になるんですねー(汗)
わー、かなり分厚い本なので読むのに躊躇う方が多いかもしれませんが、すごく面白いファンタジーなんですよ。

あれ映画になるのかー。嬉しいなあ。たった今ネットのニュースで知って嬉しくてつい書いてしまいました。
この調子でぜひ「闇の戦い」(←私のバイブル)シリーズも映画にしてくれい。「光の六つのしるし」だけでもいいからー(^^;


それから、まだ40000のご連絡がありません。うーん、うーん、通りすがりの方だったのかしら。
お待ちしていますのでお心当たりのある方はご連絡くださいね。


素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]