忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



花火の写真二枚目。
我が家は毎年打ち上げ場所の対岸で花火を見ます。というのは数年前、打ち上げ場所の真下で見たら、煤は降って来るわ、火の粉や花火の燃え残りが降ってくるわで生きた心地がしなかったからです。
でも今年、あまりの突風に煤が~煤が~(汗)さすがに燃えたままの火は落ちて来ませんでしたが、それでも結構ひやひやしました。

そして飛ぶ飛ぶ、前の人のゴミやシートや何もかもが吹っ飛んで行きましたね。来年はどうかほどほどに涼しくほどほどに良い天気でありますように。


そうそう、黒いひつじさん、二話まとめて見ました。なんか今期、前期よりもせばすに萌えます。何故でしょう~。
PR


もう結構日が過ぎてしまいましたが先週の木曜日は地元の花火大会でした。朝から土砂降りで結構直前まで雨が斜めに降っていて、一体誰の行いが悪かったんだろうかと考えつつ仕度をして待ちましたらば、開催時間には止みました。
でも現地に行ったらまた降って来て傘さして見たりしたんですけどね。

写真は可愛いスマイルマークの花火。風が強かったせいか横向きになってしまいましたが解るかなあ。
他にハートとか色々あるんですが私はこのスマイルくんが一番好きです。

今年は花火ブライダルみたいな企画もあったわけなんですが、あの雨と傘の骨が折れるような突風の中で愛を誓い合った二人の未来がどうなのかは不明です。

んー…もちろんもれなくヒ/カアキ妄想しましたけどね!それで、ヒカ/ルだったら突風でも笑ってそう。
「おれ達っぽくていいよな」とか言ってそう。アキ/ラはただでさえこんなさらし者みたいなのはたまらんと思っているのに冗談じゃない。早く帰りたいとか思っていそう。
誓いの署名じゃなくて、誓いの一手とかだったら楽しそう!(もうやめとけ)

毎日毎日、好きで好きでたまらんですよ。


人生二度目の「間近で見るすかいつりー」。
思い立って急に見て来たわけですが、前回押/上で下りた自分はバカでした。業平/橋が目の前なんじゃん!
本当にド真ん前。駅のホームから手で触れそうなくらい間近に工事が見られます。
まだ見てないし、そんなにきょーみねーやという方も、(私がそうだったよ…)完成までに一度くらい業/平橋のホームに立たれて見てもいいのではないかと。迫力ありますよー。


そしてすかいつりーに全く関係無く、今日のいないれ。
FU動可愛いよ。そしてたくさんペンギンが見られてとっても幸せ。そもそも見ようかなと思ったきっかけがペンギンだったんですよ、私。


我が家にかわいいお客様がいらっしゃいましたー。
うひゃー、かわいいつがいちゃんです。

あずきさんの所の素敵企画に応募してみたら、ななななな、なんと当たりまして、かわいいつがいちゃん達が我が家に来てくれることになりました。

うわー、うわー、どうしよう。こんな汚い家にお招きしてしまって良かったのかしらー。

P1040022-1.jpg








可愛い二人にめろめろです。あずきさん本当にありがとうございました!


昨日の続き。先週、築地で食べたお寿司。テレビで紹介されたことのあるお店だそうです。
でも五十人以上の団体だったからなあ。ちょっとネタが乾いてた…。個人で行ったならもっとフレッシュな寿司が食べられたのでしょうか。あなごはとろりと美味かったですよ。

この後、疲れた体に鞭打って、途中下車して兄目糸まで原稿用紙買いに行ったのに無かった罠。しくしく。
結局家に帰ってから車で遠くのホームセンターまで行って買いましたよ。ええ。


先週、行事で築地に行って来ました。写真はほんがんじー。天気が良くて良かったですが、暑くてかなりバテました。
そうそう、私知らなかったんですが、ほんがんじーは「日本/一美味しい盆踊り」をやるらしいですよ。
出店がホテルからだったりとか、フルーツ盛り合わせがあったりとか、かなり美味しいらしいです。(と、ポスターに書いてありました)
八月の頭にあるらしいのでお近くの方はGO!

それにしても今日も暑かったですね。室内で三十三度なんて地獄すぎる。


暑いですねー。今日は本当に暑かったです。頑張ってエアコンつけないでいたのですが、意識が朦朧としてきたので負けてつけました。エアコン万歳。

写真は覚え書きにも書いた「混ざりものの多いシラス」。
中央の海草みたいのは魚です。何の魚か知りませんが大物です。
よく見るとエビもたくさん混ざっています。
他の所で買うシラスはほとんど混ざりものが無くてつまらないのですが、ここのはたくさん入っていて楽しいです。


入稿終わりましたー。わー、今回長かったーっ。
上の写真は憧れだった「ミル/キーロール」お友達に差し入れで頂きました♪
ふわふわでクリームたっぷりなのにさっぱり味ですごく美味しかったです。ありがとうございました。元気出ました~。

しかし、なんだか信じられない程暑いですね。暑いって言うか、暑いって言うか、もう負けましたって言うか。
どうか皆様も体調を崩されませんように。


それから、そんなに放置していたつもりは無かったのに、サイトが放置プレイになってしまっていまして申し訳ありませんでした。(汗)アニバーサリーも大遅刻で、本当にもうごめんなさいです。今日からは通常営業に戻ります~。
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]