忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暑いですねー。今日は本当に暑かったです。頑張ってエアコンつけないでいたのですが、意識が朦朧としてきたので負けてつけました。エアコン万歳。

写真は覚え書きにも書いた「混ざりものの多いシラス」。
中央の海草みたいのは魚です。何の魚か知りませんが大物です。
よく見るとエビもたくさん混ざっています。
他の所で買うシラスはほとんど混ざりものが無くてつまらないのですが、ここのはたくさん入っていて楽しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しらす
私が近所のスーパーで買うシラスも混ざり物が多いです。
ちびっちゃいエビとかタコとかを探すのも楽しいし、なんか得した気分になってしまいますー。
でも、こんな大物にはめぐり合ったことないなあ。
今度からはよく見て買わなくちゃ^^;
ありそん 2010/07/20(Tue)22:54:02 編集
楽しいですよね^^
>ありそんさん
おお、ありそんさんのお家の近くのスーパーも混ざりものが多いんですね。タコとかエビとか入っていますよね。私も妙に綺麗なシラスより混ざりものの多い方がお得気分で大好きです。
そして私もこんな大物初めてですよー。これ何でしょうね?うなぎかなあ、何かなあと家族みんなで考えましたが結局わかりません。リュウグウノツカイ?(←あり得ない 笑)
しょうこ(管理人) 2010/07/21(Wed)06:23:34 編集
シラス好きです
え、これってお魚なんですか?
パッと見昆布の千切り(←名前忘れた。なんていうんでしたっけ)に見えるんですけど。
やっぱり混ざり物はあるほうが楽しいですよね。

といいつつ、以前うちではちりめんにカメ○シが乱入していたことがありました(勿論元からの混入じゃありません・汗)・・・・そんな混ざり物は要らないです((((;゚Д゚)))
2010/07/21(Wed)20:37:32 編集
私も最初は
>▲さん
こんばんは^^そうですよね。私も最初は昆布か??と思ったのですが、取り出して良く見たらちゃんと目と口があって鱗?みたいな模様もあって魚だったんですよー。我が家では「ウミヘビ」と呼んでいます。タコは比較的良く入っていますよね。
しかし、ちりめんじゃこにカメ●シ!想像しただけでこここここ怖いです。昨日エレベーターの中に何故かカメ●シがいて(しかも思い出したように飛びやがるんですよ)生きた心地がしなかったことを思い出しました。^^;
しょうこ(管理人) 2010/07/21(Wed)22:57:31 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]