忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「やられた…」

沈痛な表情を浮かべてヒカルはソファに蹲るように座った。

「よくもこんなでたらめ…」

手にしているのはその日発売された週刊誌で、煽るような見出しと共にヒカルの醜聞が報じられている。

『人気若手議員に女性暴行容疑』

ヒカルが支援者の女性に乱暴したという内容で、その他にも遊説先での幾つものセクハラ疑惑が浮かび上がっているという。

「キミ…心当たりは?」
「あるわけないだろっ」

秘書のアキラに尋ねられて、ヒカルは噛みつくように言った。

「おまえがいるのに、どうして他のヤツになんか」
「違う、そういう意味の心当たりじゃないよ」

興奮して語気が荒くなるヒカルとは逆にアキラはひたすらに静かだ。

「こういうことをしそうな相手…キミには心当たりがあるんじゃないか?」

言われて考えて、ヒカルはぽつりと言った。

「御器曽かな。あいつの汚職をすっぱ抜いたから」

その逆恨みでやられたのではないかと言う。

「そうだね、ぼくもその辺りじゃないかと思うよ」

選挙間近なこの時期に狙ったように現われたこの記事、当然雑誌以外のメディアも動き出して一階にある事務所の前には相当な人数が集まっている。

「こんなの、やってないって言ったって信じて貰えるわけがない」

支持者急落だし、下手したらおれ逮捕かもなと皮肉めいた口調で言うヒカルの肩にアキラがそっと手を置いた。

「そんなことはさせないよ」
「させないって、いくらおまえが有能だからってこんな事態をどうするって」
「スキャンダルにはスキャンダルってね」

別に何をすることも無い、皆の前で今回のことが事実無根だということを知らせてやればいいのだと言う。

「そんなの…」
「この前、藤崎さんに聞いたんだけど、女性の間ではぼく達みたいな関係は非道く人気があるらしいよ」

うっすらと笑いながら言うアキラにヒカルの眉が上がった。

「は? どーゆーこと?」
「だからね、つまり」

男同士の恋愛は女性に非道く受け入れられやすいのだと、そしてその言葉をヒカルがよく理解しないうちにアキラはヒカルの手を引いて、取材陣待ち構えるまっただ中に出て行った。そして開口一番今回のことは間違いだと言う。

「しかしですね、暴行されたという女性がはっきりと証言しているんですよ」
「そんな事実はありません。そもそも彼は女性に興味が無いんですから」

彼とぼくはゲイなんですよと、ヒカルが慌ててその顔を見た時にはアキラはにっこりと華のような笑顔を浮かべ、ヒカルに口づける5秒前だった。

「ちょっ…おまえっ」
「いいじゃないか、いつも二人だけの時にはしていることだ」

これからは隠さずに堂々と出来るんだ、嬉しいなあと、有無を言わさぬ態度で押し切るように口づける。

「あ、聞かれる前に言っておきますが、女性的なポジションはぼくの方ですから」

新鋭議員、進藤ヒカルは、男に組み敷かれるような男ではありませんよと、これ以上無い程魅力的な笑顔とトークで一気にまくしたてると、そのまま写真を散々撮らせ、ヒカルの意志を完全無視してなれそめなどを語り出したのだった。


翌日、様々な媒体のトップを飾ったのはキスをしているヒカルとアキラのアップの写真で、しかし支持は急落するどころか急上昇を見せた。女性暴行容疑も完璧に霧散した。

つまりアキラの読みは当たっていたのである。


※※※※※※※※※※※※※※

仏の××候補のニュースを見まして、なんかふつふつとまた議員ヒカアキが書きたくなって書いちゃいました。
いつか書くけどまだ書けない。でもいつか書きますよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます^^
わあ、「いつか」がすごく楽しみです!
こんなふうに小出しにしてくださるのも嬉しいなあv
ありそん 2011/05/27(Fri)10:38:32 編集
ありがとうございます^^
>ありそんさん
わーい、しょーもないもん見て下さってありがとうございます。ヒカル=若手議員、アキラ=父親が有名政治家のヒカルの秘書。設定でいつか書いてみたいんですよね。
でも政治方面は余り明るく無いのでもう少し資料集めてからかなあ。
そうですね、いきなりばーんと長編書かなくてもちょろちょろこんなふうに短いのを書いていってもいいですね。ちょっと考えよう。
ということで感想第1号嬉しかったです(^^)
しょうこ(管理人) 2011/05/27(Fri)10:48:21 編集
面白そう!
議員ヒカアキ、わたしもいつか読みたいと思ってました!
自分もやろうと思った時期もありましたが、なにせ政治の世界は碁以上に難しそうで^^;

きっとびーえる議員ヒカルの支持率上昇に貢献した人々の中にわたしが居ます・・・。
てか、このアキラさんカッコいいですね。
2011/05/27(Fri)21:37:19 編集
そうなんですよね
>▲さん
こんばんはー。コメントありがとうございます。
やっぱり▲さんも議員ネタやってみたいと思われました?面白そうですよね。私もかれこれ3年くらい書いてみたいなーと思いつつ、政治の世界が難しすぎて手を出しかねています。
ふぁんたじ~♪ということで無視して書いちゃえばいいんでしょうが、でもその辺りこそが一番書きたいので書けない。ジレンマです。
アキラは二世議員として嘱望されていましたが、ヒカルに出会って自分よりもヒカルの方が良い政治家になると思い、自分の生涯をヒカルに賭けてサポート役に回ったという設定になっています。(設定あるんかい)
もちろん碁も打ちますよーと、いや…ほんといつか書けたらいいな。
▲さんは描かれないんですか?▲さんの描く議員ヒカアキ見たいなあ。
しょうこ(管理人) 2011/05/27(Fri)22:44:54 編集
楽しいっっ!
読んでて心の底からワクワクしました。
今回は肝の据わった「秘書・塔矢アキラ」に美味しいとこ持ってかれちゃいましたけど、次回がありましたら!
その時こそ新進気鋭議員進藤ヒカル♪がこれでもか?!と活躍するとこが見たいです。
とりとん 2011/05/28(Sat)21:09:44 編集
こんばんは
>とりとんさん
こんばんはー。とりとんさんにはずっと前にも議員ヒカアキ(あの時は国会ヒカアキだったかな)を読みたいと言っていただきましたね。
そうですね、今回はアキラに美味しい所を持っていかれてしまいましたが、実際に本編を書いたらほとんどヒカルの描写になると思いますよ(笑)
公開演説とか、そういうのきっとカッコイイと思います。
お付き合いで公開演説とか握手会とか、語る会みたいなのに時々行くことがあるんですが、そういうのを見聞きしながらいつもずっとこれがヒカルだったらどうかなーと考えています。
わくわくしたと言っていただけて嬉しかったなあ。いつか本当に書きますね。
しょうこ(管理人) 2011/05/28(Sat)22:30:54 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]