忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌は嫌いでは無いけれど人前で歌うのは苦手なので、どうしたら角を立てること無くカラオケのマイクを断れるかと進藤に聞いてみた。

「そんなの簡単じゃん。『昔からジャイアンと呼ばれているので』って言えばいいんだよ」
「ジャイアン?」
「有名な漫画にそういうのが出てくんだって」

とにかくそれで断れるはずだからと言われて早速試してみたらこれがすんなり受け入れられた。

「へえー、そうだったんだ意外だねえ」と、気味が悪いくらい歌わずに済むようになったのだけれど、やはり気になるので進藤に尋ねた。

「この前教えてもらったジャイアンってどういう…」
「歌が好きでしょっちゅうコンサートを開いているようなヤツだよ」

そいつが歌うとみんな気絶するくらい歌が上手いから、誰もそいつとは歌いたがらないんだぜと言われて今度は逆に心配になった。

「そんなに歌が上手い人の名前を仇名だなんて分不相応じゃないだろうか?」
「大丈夫だろう?おまえ別に音痴じゃないじゃんか」
「…うん」


そのままずるずる十年以上。

無知だったぼくは、『ジャイアン』が何を意味するのか最近になってようやく真実を知ったのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
むしろ
「ジャイアンアキラ」だったら聴いてみたい!なワタクシです。

・・・と一言?云い逃げ失礼しました~
2010/10/20(Wed)21:14:34 編集
あはははは
>▲さん
あはははは。アキラは何でも上手いか下手かどっちかなんだと思うんですよね。
なので下手な場合は(ジャイアンアキラの場合)アレですね。
「ボエェェェェ~~~~~♪」
はい、私も聴いてみたいです(笑)
しょうこ(管理人) 2010/10/20(Wed)21:23:06 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]