忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もちろん自分が世界一強いなんて思ってはいないわけですよ。
でも同世代で自分と同じくらいの力のある者には出会っていないわけで、無意識に自分は「強い」って気持ちはあったと思う。
それがふいうちの、碁を始めて間も無いとか言うとんでも無いヤツに圧倒的な力で負けた。
これはアキ/ラにとっては生まれて初めての経験で、生まれて初めて目の前に現われた壁だったんだと思う。

パパとかプロの高段者に負けるのはまた違うんですよ。自分の力の程度もちゃんと知っていると思うし、いつか自分も積み重ねて精進していけば同じ位置に立てると素直に思えると思うから。

でもヒカ/ルは違うじゃないですか。ふいうちの思いもよらぬ所からの圧倒的な負けです。これが追わずにいられるかと。

ということで、その後の色々があっても「自分を生まれて初めて負かした相手」としてア/キラにとってヒカルは別格なんだと思う。
例えあの時打っていたのが本当はヒ/カルでは無く佐/為ちゃんだといつか解ったとしても、その同じ場所、自分が負けたと納得出来るヒカルにまで追いつかせたヒ/カルはやはりア/キラにとって永遠に「勝てない相手」なんじゃないかな。

勝てないっていうのとはちょっと違うかな。

自分を初めて負かした唯一の相手。
負けたとしても相手が進藤ならと唯一自分を許せる相手。
言い換えれば他の相手に負けたり譲ったりするのは我慢ならんが、ヒカ/ルにならそれが出来る。

本当にアキ/ラにとって唯一認めているのがヒカ/ルで、唯一対等だと思っているのがヒ/カルなんだと思うな。

だから不甲斐なければ怒るし、どんなに罵っていいと思っている。だって自分にとっての特別なんだから。

遠慮無く怒鳴って言いたい放題言える。地を出せるのもヒカ/ルだけ。ヒ/カルにしか見せないってことだ。


なんつー傲慢で高慢。でもそんなアキ/ラがすごく好き。
そしてやっぱりどうしても私は自分内でヒ/カアキを検証する時北/斗杯が出て来てしまう。

大将を譲る。「進藤の成長はぼくも望む所です」って言えちゃう。有り得ないってア/キラが!
ヒ/カル以外には絶対死んでも譲らないと思う。北斗/杯に限らず、他の何もかも。

そう考えるとやっぱりどうしてもヒ/カルとア/キラは私にとってヒ/カアキにしかならない。いや、検証しなくても最初に一読した時からなんの疑問も持たずにヒカ/アキだったんだけれども。
理屈をつけてもやはりそうなる。

だってアキ/ラが自分で認めてるんだもん。ヒ/カルとア/キラはヒ/カアキですよ。

PR
今年の初夢は、うっかり昼寝して見ちゃったイナ●マイ●ブンをカウントしないのでしたら、金●一少年の事●簿でした。
なかなか良い夢だったような。

今日は初詣に行って来ました。覚悟していたとは言え、コ●ケの一般参加を思い出しましたです。

新年に二人のことを考えてみる。いや、いつも考えてるけども。

ア/キラはきっと若いうちから理事とかそういうのやりそうな感じ。真面目だしそつなくこなすと思うけれど、でも本当はそういう面倒ごとは避けたいタイプ。出来るなら一生碁だけ打っていたいと思っていると思う。

ヒカ/ルはそういう話はあまり来ないけど、来たら面倒臭いーマジかよーとか言いながら、結構楽しくこなすんじゃないかな。人を動かすのも上手いし、へらへらしているようでビシッと締める所は締められるのでどちらかというとヒ/カルの方が組織のトップになったりしそう。面倒見も良いと思うよ。

原作の二人を思い返してみても、アキ/ラは常に自分のためにのみ動いているんですよね。海王中囲碁部での我が侭っぷりは清々しいと思います。
でもヒカ/ルはずっと文句たれながらも人のために動いている。佐/為ちゃんを受け入れて、佐/為ちゃんの意向で碁を始めて、筒/井さん達のために年を誤魔化して大会に出たり、三/谷のために動いたり、なんだかんだでいつも人のために動いている。同じ一人っ子だけど、ヒカ/ルは人を自分に含めて考えているよね。

どっちがいいってことでは無くて、そうだなあって。

アキ/ラはトップより参謀の方が向いてると思う。いや、ただそれだけなんですよ。
明けましておめでとうございます。

昨日は掃除の残りをちょっとやって年賀状出して、後は毎年の如く怒濤の年越しでした。
今年もカニを食べましたよ。1年に1度カニ…。美味しかった。

そしてテレビはうっかりアンビリを見てしまったために紅白のフェイトちゃんを見逃して(←フェイト違う)今朝、動画で探して見ました。
あ、ちゃんと年越しの瞬間はヒカアキ読んでました。これで今年も1年ヒカアキだー!

ということでまだ泥のように眠いです。

本年もよろしくお願いいたします。(ぺこり)
昨日の冬コミでお声がけ下さった皆様、お話しして下さった皆様、ありがとうございました。
スペースに入れて下さったちかさん、本当にありがとうございました(^^)あさぎさんもありがとう。久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。

アフターも楽しかった!アキラ至上主義者でごめんなさい。そしてアキラ理想主義者でごめんなさい(^^;
新刊……は、どうなのかな…(^^;…楽しんで貰えたら嬉しいです。

それではとりあえず、もうちょっと掃除しないと…。

来年もよろしくお願いいたします。

皆様良いお年を。
明日の冬コミは、「うきゃ」さんに新刊を委託させて頂きます。
東5ホール パ53a
ちかさんありがとうございます~~~~。私もお邪魔させて頂きます~~~~。

新刊タイトル「ぼくの居る場所」
                    A5 44P 500円 



それから、5月のカードラリーの景品のマグネットを持って行きますのでまだ交換していない方はお声がけ下さい。カードが無くても交換させて頂きますので。
私が一番好きなのは原作の二人で原作時の年齢の二人なんだと思う。
ああ、碁の神様、碁の神様、私をヒ/カ碁に出会わせてくれてありがとう。
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]