忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年に二人のことを考えてみる。いや、いつも考えてるけども。

ア/キラはきっと若いうちから理事とかそういうのやりそうな感じ。真面目だしそつなくこなすと思うけれど、でも本当はそういう面倒ごとは避けたいタイプ。出来るなら一生碁だけ打っていたいと思っていると思う。

ヒカ/ルはそういう話はあまり来ないけど、来たら面倒臭いーマジかよーとか言いながら、結構楽しくこなすんじゃないかな。人を動かすのも上手いし、へらへらしているようでビシッと締める所は締められるのでどちらかというとヒ/カルの方が組織のトップになったりしそう。面倒見も良いと思うよ。

原作の二人を思い返してみても、アキ/ラは常に自分のためにのみ動いているんですよね。海王中囲碁部での我が侭っぷりは清々しいと思います。
でもヒカ/ルはずっと文句たれながらも人のために動いている。佐/為ちゃんを受け入れて、佐/為ちゃんの意向で碁を始めて、筒/井さん達のために年を誤魔化して大会に出たり、三/谷のために動いたり、なんだかんだでいつも人のために動いている。同じ一人っ子だけど、ヒカ/ルは人を自分に含めて考えているよね。

どっちがいいってことでは無くて、そうだなあって。

アキ/ラはトップより参謀の方が向いてると思う。いや、ただそれだけなんですよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ああ~すごく理解できました!しょうこさんのお話。
日記SSも併せ、すごく理解が深まりました♪
三日に見たんで、もはや初夢と言いがたいのですが、夢の中で「ヒカアキ推進委員会」なるものが発足していて、私はしょうこさんから会のやりくりについて、かなり熱心な予算要求を受け、奮闘していた夢を見ました☆うああ・・・!
yukiko 2011/01/03(Mon)11:01:06 編集
ヒカアキ推進委員会!
>yukikoさん
わあ、なんですかその素敵な委員会は!
ぜひその委員会に入りたい!予算もじゃんじゃん出して欲しいです~(笑)
いやいや、3日に見ても初夢でいいですよ。それが初夢だなんてすごく羨ましいです。良いなあ。
yukikoさん、予算を出すため頑張って下さったんですね。ありがとうございます。夢の中の私に代わって御礼を申し上げます。もし続きを見たらまた教えて下さいね。
しょうこ(管理人) 2011/01/03(Mon)11:08:01 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]