忍者ブログ
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは友達が食べた「日光の天然氷」のかき氷。四代目徳/治郎さんの氷ですよ!すげえ!
それにとちおとめのシロップがかかっていて、シンプルなのにすごく美味しかったです。
(味見させてもらった)
氷がとにかく羽のようにふわふわ。一瞬で口の中で溶ける感じで美味しかったです。

そして食べた後はプラネタリウムへ。平日なのに人が一杯でしたー。
人気あるんですね。

久々に見た「銀河鉄/道の夜」は最高に綺麗だったです。なごむー。癒されるー。
友達がカムパネ/ルラ萌えしているのにも癒されました。いや、ほんと似てるよね。(誰に?)キリリとしてるし(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
美味しそう~♪
しょうこさん、こんにちは!うわぁん、お体大事になさってくださいねー(><;

そして「羽のようにふわふわ」という表現があんまり素敵で出しゃばって来ました。今、猛烈に食べたくなった~、しょうこさんの表現が心憎いですv

お体、辛い中にも楽しいこともあって良かったですね。七夕更新もこれからお邪魔して来まーす♪
紫里 2009/07/08(Wed)00:08:44 編集
美味しかったですよ^^
>紫里さん
こんばんは。ご心配かけてしまってすみません。
どうも暑くなって来てからずっと体調がよくなくて。もともと暑いのダメなんです(^^;

ところでこのかき氷、本当に美味しかったですよ。お祭りや何かで今まで食べて来たかき氷と違う食感でした。
何がすごいって、このお店の前でずっと徳/次郎さんが氷を作っている様子がビデオで流れていることです。
「来年は食べられないかもしれない4代目徳/次郎のかき氷をぜひ」みたいに書かれているのでついそれだけでも食べたくなってしまいます。
温暖化のせいもあるんでしょうかね?天然氷を作るのは色々難しいんでしょうね。
ナンジャタ/ウンで、まだまだ当分食べられると思いますので夏休みにぜひご家族で食べに行かれてはいかがでしょうか?
私が食べた台湾風も美味しかったですよー。
しょうこ(管理人) 2009/07/08(Wed)22:15:31 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]