忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アイツは・・・受かると思うぜ?」

ありがとう和/谷くん、さすが生涯の親友。と先週に引き続きほろりとしながらの今週。

集中して真剣に盤に向かうヒ/カルと、脇で心配そうに見守る佐/為ちゃんが大変可愛いデス。
なんて言うか、美/津子さんより保護者だよね。佐/為ちゃんて。ヒ/カル以上にヒ/カルが心配で受からせてあげたくてやきもきしている。その姿が可愛くて微笑ましかったです。

そして先週は(なんでこの子が??)ダメだこりゃ的な反応だった篠/田先生も今回は少し反応が違っていましたよね。ヒ/カルがまだ碁を初めて1年ということ、持って行った棋譜が初めて三面打ちしたものだと知った時の顔にうんうん、すごいでしょー?ヒ/カルはと佐/為ちゃんのような気持ちで語りかけたくなりましたです。

佐/為(本因/坊秀/策)という素晴らしい打ち手がついていたからだけで無く、やはりヒ/カルには天性に才能があったのだと思う。
その才能はたぶん佐/為ちゃんに出会わなければ気付かれることなく、ア/キラに出会わなければ延びることも無かったのではないかと思います。そう考えるとヒ/カルと佐/為ちゃん、ア/キラのなんという三人の運命の妙。

ほっとして、足がしびれて素に戻るヒカ/ルも可愛いですよね。あーまだこの頃正座が苦手だったんだなあ。でももうちょっとすると足の痺れなんかなんのその、御/器曽をびしばししばくようになるんですよねえ。しみじみ。

院生試験に合格して他の院生達を見るヒ/カル。

今までヒ/カルが知っていたのはほんの一部の小さな世界だったわけで、いきなり世間の厳しさを知るという感じでぐっと握り拳を握りそうになってしまいましたよ。
がんばれヒ/カル。

そして和/谷っちのフレンドリーさがいいなあと。和/谷っちは本当にイイヤツですよね。
そしてそして、和/谷っちと伊/角さん仲いいなあ。ラブラブ?

そんなラブラブ(ラブラブ言うな)な二人の口から語られる岸/本部長の悲しい過去。そうかー、弱かったのかー、全然強くならなかったのかー。(しかし二人とも明るくぼろくそ言いますね(^^;)
ちょっと前にヒ/カル負けたんだけどなあ。
あそこで「その岸/本って言うのがおれが負けた海/王の部長だよ」ってもし自分なら言えるかなと考えてしまいました。

言えないなあ。
言えない。
あの場で言える心臓は持っていないです。

ヒ/カルの心境はどんなものだったか。ア/キラを追いかけて、いきなり打倒塔/矢ア/キラだの、塔/矢ア/キラは自分のことをライバル視しているんだとか空気も読まずに大きな声で言っちゃうようなヒ/カルだけれど、あれは何も知らないから言えたことですよね。

どれだけア/キラが凄い存在なのか。それに引き比べて自分がどれ程下の方に居るのか。岸/本部長に言われてショックを受けたけれど、それを更に現実として実感として感じさせられたわけですから…。
井の中の蛙が大海を知ってしまったわけですよ。心細くなるのも当たり前だと思います。

今まで根拠無く持っていた、ア/キラに追いつけるという自信が揺らいだ一瞬だったのでは無いでしょうか。

がんばれー、がんばれヒ/カルー。


ヒカルの噂でぴりぴりしている院/生ずと、キュートな内/田さんに一票。いや、嘘です。
ちょろちょろ現われるフ/クが可愛かったりとか、ブラックコーヒーを見るたびきっと思い出されるだろう岸/本部長が哀れだとか、その他色々ありますが、今回は院/生として棋/院にやって来た初日のエレベーターの中のヒ/カルに一万票。

あの横顔は男前でしたよ。ちょっと口角が上がっているのがいい感じ。まさしく攻め様の横顔でしたです。


ということで、今週はリアルタイムで見ることが出来て幸せでした。やっぱりリアルタイムじゃないとね。
でも、色々自分的には集中して見ることの出来ない状況下だったのでまた後でもう一度見直して改めて感想を付け足したいです。そういう意味での再戦希望。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]