忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回初めてリアルタイムで見られないかもしれないというやんごとなき状況下、それでも7時25分にはテレビの前に座ることが出来ました。良かった。

OP曲も段々慣れて来て格好いいなーと思うようになりました。(いや、今までのOP曲とイメージ違う感じの曲だったからなかなか慣れなくて 汗)

今回は相変わらずのツンデレ(死語?)姫の三/谷と頑な王子の筒/井さんが対極的で素敵でしたが、そして1万円を差し出す時に「20円返せよ」のヒ/カルに激可愛いと思ったりしましたが、とにかく全て囲碁王子の登場で吹っ飛びました。

うーわー、なんて可愛いんだ。

駄々こねまくりの若先生に一億万点。

海王囲碁部でぽつんと一人で詰碁か何かをやっているア/キラがちょっと寂しそうで可哀想だなと思ったりしましたがきっとア/キラは気にしてないんですよね。
あ、海王の夏服にも萌え。いいなあ半袖。でもやはり海王の制服は冬服が一番……ごほっ、げほっ。

30分、じっと瞬きもせずに見ていたつもりでしたが今回とにかく若先生大暴れでどれの感想を言えばいいのやら。
ユン先生に我が儘放題のごり押し。いや、普通先生にあんな風にごり押しでお願い出来ないよね?

そして要求が通らなかったからってあの

「ぼくを三将にしてくださるのでは無かったのですか!」

の連発は、もーーーーーーーーーーーー……………可愛いんだから!←え?

「ぼくは進藤と戦うために囲碁部に入ったのに」

的な発言、だから戦わせてくれみたいな、普通はあれは通らないよね。


激しながら先生に迫るアキラは大迫力なのに泣いちゃっていて、それがまた愛しくて観ながら膝を叩きっぱなしでした。

その前のパパとお話ししているアキラも可愛かったー。もー、そうだよね、生まれて初めてやられちゃったんだもんね。そりゃ忘れられないよね。(←一部表現に問題があります)

そして最後脳天気に「海王の三将はどんなヤツかなー」みたいに言っているヒカルの前に

「ぼく」

「海王の三将はぼくだ」

と現われたアキラに30000000000万点。

「キミはぼくと打たないと言った」

「中学の囲碁部で大会に出るからと」

(うろ覚え)

「だからぼくは…」

的なここの会話はもう聞いているだけでぞくぞくしました。

ウルトラ怖いーーーーっ。

そして気の毒っっっ。

こんなに恋い焦がれた相手が実はまだ全然対等に戦える実力では無いと知らないアキ/ラがもう哀れで仕方無かったです。
こんなに一途で無茶苦茶で強引で視界狭くてイノシシで、ア/キラは絶対会社勤めとか集団行動は出来ないなと思い知らされた今回。(棋士で良かったよ…)

そしてこりゃー嫌われるよねと思ったりもした今回。

それでも観ながら強烈に思っていたのはただ一つ。

こんな、こんな…アキ/ラみたいに魅力的なキャラには会ったこと無いよということでした。
んー、上手く言えないのが悔しいけれど、だってこんな人、居ないもの。

こんな氷の中に炎が入っているような、激しくて冷たくて、でもやっぱり激しくて一途でひたむきで素直で可愛くて、美人で真面目で、でも傍若無人で、なんて人他で観たこと無いものー。

ん十、ん年生きて来て、ア/キラにしか出会ったこと無いものー。少なくとも私は。


だから好きなんだなー。だからア/キラが好きなんだなーと話の筋とは関係無い所でしみじみと思った今日でした。

あー…待っててやってよ、これからぐんぐんヒ/カルは強くなって行くんだから。それで仲良く碁会所でデートするような仲になっちゃうんだから!と来週のアキ/ラに既に今週もう言ってあげたい気持ちで一杯です。


岸/本部長格好いいーとか、ヒカ/ルが相変わらずぷにぷにだったなとか、細かい所では色々あったわけですがとにかく今回は若先生に全部持って行かれた感じです。

もう頭の中アキ/ラしか印象に残って無いです。

「先生!ぼくを三将にしたくださるのでは無かったのですかー!!!」

↑もう夢に見そうです。



なんかもーちっとも感想になっていませんが若先生のせいということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うんと頑張って、初めてOPから見られたのですが、本当に若先生の熱情スパークと他を顧みない少年の主張(笑)に、息をのみっぱなしでした。
きっと、しょうこさんがお喜びに違いない♪…とやって参りました。ああやはり、今日も心のこもったアキラ語り。嬉しく楽しく拝読いたしましたが、ホンットーにこの頃のヒカルの実力と周囲(アキラも含む)の過剰反応の格差に、つくづくあぶねぇ…と思いましたよ。
これが「ふざけるな!」へ続くのかと思うと、更にアキラさんが切ない(涙)でも、ヒカルもよくグレなかったよね~…ヒカアキに至るまでの道のりを、ひたすら数えるこの頃です。
yukiko 2009/07/14(Tue)00:04:06 編集
無題
おはよーございます♪
エエ、もう、ホントにしょうこさんの仰るのと、一字一句違わない感想でございました!アキラさん、不憫だ。そして愛しいvそして、だからこそ、未来のヒカルが待っててくれることを知るワシらの喜び\(^o^)/ああ、ヒカ碁って大好きですよね♪
卯兵です~。 2009/07/14(Tue)06:37:32 編集
わーい、良かったですね^^
>yukikoさん
わーい、それでは昨日はyukikoさんも一緒にテレビの前に座っていたんですね。嬉しいです。

昨日の若先生は情熱がスパークし過ぎてあちちちちち、いててててててっという感じでしたよね。
ドアップに次ぐ、ドアップ。そして主張に次ぐ主張、ああ、先週、先々週のお預けの後にこんなに山盛りで出されるなんて~。
しかしyukikoさんのコメントを読んでいて改めて思ったのですが、アキ/ラを始めとする周囲の「進藤ヒカ/ルは凄い奴」の盛り上がりは怖いぐらいでしたね。
ヒカ/ルは単純に囲碁が楽しくてやっているだけなのに勝手に周囲が期待して…それで裏切られたと罵られたら気の毒ですよね。まあ、アキ/ラだけはヒカ/ルを罵ってもいいとは思うのですが。
ただあれだけみんながヒ/カルを凄い奴だと期待してしまったのは強い若手を欲していたからなんでしょうね。
アキ/ラはもちろん、誰よりも自分と対等に戦える相手を喉から手が出る程欲しがっていたのだと思います。
あれ・・・大昔の少女漫画でもなんかそういうのがあったような。
これ、ヒ/カルで無かったら潰れてしまったかもしれないなと思ったりもしました。勝手に期待されてア/キラに罵られて、それでそのまま終わらなかったのはヒ/カルに天性の才能があったからだけで無く、ヒカ/ルが強かったからだと思います。

来週のア/キラを思うと切ないですね(^^;
そして見限ったはずでもこれからずっとア/キラはヒカルを忘れられないんですよね。ああ長いヒ/カアキ道。
早くうきうきとデートさせてあげたいです。
しょうこ(管理人) 2009/07/14(Tue)12:42:54 編集
大好きです~。
>卯兵さん
わーい、こんにちは。この間はありがとうございました。
ところで、昨日のア/キラは可愛かったですよね。そしてたまらなく不憫でしたよね(涙)
あんなに、あんなにも思い詰めて恋い焦がれているのに(今はまだ)期待ハズレだなんて~。
この先の展開でヒ/カルに失望するア/キラを思うと胸が痛いですよ。
でもこの失望があるから余計にア/キラはヒ/カルを忘れられなくなったのではないかなと思ったり。ずっと引きずりますものね。
「進/藤なんて」と言いつつ意識しまくりの若先生が愛しいです。
早くヒ/カルが追いついて、若虎VS若龍で打てる日が来て欲しいです。
でもこれ、例えば強くなってから後のヒ/カルと出会ったのが最初だったらア/キラはこんなにヒ/カルに執着しなかったと思うんですよね。そしてヒ/カルもあんなに強くならなかったんじゃないかなと。
つまりあのタイミングで出会って、その後のこと全てどれ一つ欠けてもヒカ/ルもア/キラも成り得なかったという気がします。
なるべくしてなった。出会うべくして出会った。
そういう二人なんだよなと。
すみません、今暑くて朦朧としているので昨日より更にわけがわからない文になっていますが、ようするに私もヒカアキが好きだー。
そして卯兵さんも大好きだーっということなんでした。
しょうこ(管理人) 2009/07/14(Tue)12:52:20 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]