忍者ブログ
<<08月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月>>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


海/王中囲碁部で、大会に出して欲しいとごねているアキ/ラ。快く思っていない先輩に、「丸1日水の中に潜っていることが出来たら出してやってもいい」と言われやると答える。

海王/中のプール(室内プール)に制服のまま入って行くアキ/ラ。たまたまやって来て賭けを知ったヒカ/ルはアキ/ラが水の中に入るのを見た所で帰ってしまう。
「おい、塔/矢を見なくてもいいのか」
「…あいつはやるって言ったことはやるんだから見る必要ねえんだよ」

そして、水の中に潜ったアキ/ラはしばらくして顔を出すと息継ぎをして再び水の中に潜った。
それを何度も繰り返す。
途中、先輩が息継ぎで顔を出したアキ/ラに、「1日中、水の中にいられたらって言ったんだ、そんなのは無効だ」と怒鳴ると、アキ/ラは濡れそぼった姿で先輩に向かって言う。
「途中で息継ぎをしてはいけないという条件は無かった。それを今更どうこう言うのは、二度打ちをするのと同じようなものだ。尹先生もきっとそう言う」
何も言い返せない先輩の前で再び水に潜るアキ/ラ。

夕暮れの街中、疲れた様子で歩いて行くアキ/ラの前にヒカ/ルが現われる。むっとした顔のまま歩いて行くアキ/ラにヒカ/ルは風邪薬を差し出す。アキ/ラは受け取るそぶりを見せないで早足で歩いて行く。
けれどすれ違いざまにひったくるように風邪薬を受け取って「馬鹿かキミは」と怒鳴る。「ふざけるな!」

にっと笑うヒカ/ルとアキ/ラはそのまま二人並んで街の中を歩き始める。



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

というアニ碁を見る夢を見ました。
今までヒカ/ルやア/キラが出てくる夢を見たことはありましたが、夢の中でテレビで放映しているアニ碁を丸々一話分見るというのは初めて見ました。
フルカラー、ちゃんとアニメでフルボイス。

見終わった後、「Cさんが言っていたプールのシーンてこれだったんだ!うわ、本当にまるっきりヒカ/アキじゃん。みんなもよく話してたけど、初めて見た!なんで今まで見たこと無かったんだろう。まだ後最低でも5回は見なくちゃ」と、DVDを取り出して、何話辺りに入っているのかなと探している所で目が覚めました。

そして夢だったんだと悟った時に驚愕しました。あまりに完璧にアニメだったから(^^;
うわーすげー、あんなの初めて見た!と、そして今こうやって記憶が薄れないうちに日記に書いて居るわけです。

すみません。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございますーv
わー、しょうこさんすごい!
ピタリとはまったヒカルとアキラですね!
私もフルカラーフルボイスで文章を追いましたv
日記に書いてくださってどうもありがとう!

ありそん 2010/09/12(Sun)09:23:03 編集
おはようございます
>ありそんさん
おはようございます~^^しょーも無い日記を読んで下さってありがとうございます。いや、人の見た夢の話ほどつまらないものは無いとわかっていても書かずにはいられなくて(汗)
でも本当にアニメだったんですよ。普通夢って高い視点から全体を見ていたり、この場合だったらシーンをそのまま見ているような感じになるじゃないですか。それが本当に家でテレビを観てました、私(^^;
OPとEDが無かったのは私の想像力にオリジナルソングを作るスキルが無かったからなんでしょう(苦笑)
でも本当にヒ/カルでア/キラでセリフも↑このまんまでした。夢を見ている間は本気でアニメにあったエピソードなんだと思っていたので目覚めて夢だったんだとわかった時悲しみにくれました(笑)
拙い文から映像を見てくださってありがとうございます。いやー本当にそのまま映像を取り出してありそんさんにもお見せしたいですよー。
しょうこ(管理人) 2010/09/12(Sun)09:35:33 編集
無題
うわー!
「え?それでそれで?!どうなんの?!」
とドキドキと拝見しました。
ラストシーンがアニメ映像で脳裏に浮かんできましたよ。
(進藤がアキラさんの肩を抱いて歩いてんの♪・・・・←勝手に脳内捏造しつつ)

素敵な夢のお裾分けをありがとうございましたっ!
びしっ☆(敬礼)
とりとん 2010/09/12(Sun)12:20:46 編集
あははは
>とりとんさん
あはははは、肩抱いてたら良かったんですが、あの三将戦後という設定らしくて、ア/キラむすっとしていて、二人の間には十㎝くらいの距離がありましたよ(笑)でも風邪薬は受け取っていたし内心嬉しかったんだと思います(笑)
しかし、一体何のご褒美なのかお仕置きなのかわかりませんが、目覚めるまで本当に放映されたアニメだと信じて疑いませんでしたよ。(←有り得ない)公式でこんなシーンがあったなんてと、「後5回は見なくちゃ」も本当に夢の中で私が言ったセリフです。どれだけ…。
とりとんさんもアニメ映像で見てくださってありがとうございます。
こんな良い夢見たの初めてだったので記録せずにはいられませんでした。とりとんさんも進/藤の夢が見られますように!
しょうこ(管理人) 2010/09/12(Sun)13:03:22 編集
DVD特典映像にして欲しいくらい!
しょうこさん、もう、びっくりですよ~!
特典映像としてアニ碁のDVDについててもおかしくない(驚)
私もありそんさんととりとんさんのように、脳裏に浮かびました。めちゃくちゃ幸せな気分になりました。
ありがとうございます(ちょっとうるる・・・)
紫里 2010/09/13(Mon)01:11:03 編集
一瞬
こんにちは。
アニ碁を見たことの無い私は、冒頭部分、本当にこんなシーンがオフィシャルであったのかと思ってしまいました(笑)
しかし夢って支離滅裂なのに、このお話はひとつのエピソードとして成立してしまう所が凄いですね。
2010/09/13(Mon)07:09:43 編集
OPとEDが
>紫里さん
OPとEDがあれば私も特典として欲しいです(笑)私の見た夢にしては作画もしっかりしていたと思います(笑)
水に濡れた海王の制服がまた良いんですよー。でも目隠し碁に勝てないかも(^^;
滅多に好きなものの夢を見ることが無いので今回は破綻の無い話でアニメとして夢を見ることが出来てラッキーだったと思っています。また見たいけど無理だろうなあ。
紫里さんも映像を思い浮かべて下さってありがとうございます。紫里さんならきっともっと素敵な夢碁を見られるような気がします。見たら教えてくださいね^^
しょうこ(管理人) 2010/09/13(Mon)07:29:43 編集
夢の中では
>▲さん
夢の中ではオフィシャルでした~(爆)
いやー…本当にこんなエピソードがあったら良かったですよね(^^;でも実際は三将戦の後でアキ/ラは囲碁部をやめたはずなので、こんな揉め事があるわけは無いんですよ。その辺りが夢ならではの詰めの甘さでしょうか(笑)
どちらもちゃんと中学生の幼い顔だったのでその辺りは自分の脳を褒めてやりたいです(笑)エロでなくて良かっ…(撲殺)
夢って本当に支離滅裂でつじつまが合わないことがほとんどですよね。だから今回はつじつまが合っていたことに一番びっくりしました(笑)
よくやった!自分!
しかし何故今この夢を見たのか解りません。どうしてだろう?
しょうこ(管理人) 2010/09/13(Mon)07:38:23 編集
なんと!
読んでてそう言うお話を考えてらっしゃるのかと思ったら,夢だったんですね!なんて完璧な夢!
そして制服のままプールに入っているアキラさん…朝っぱらからあらぬ妄想を…
うん,本当にDVD特典にして欲しい!
モモコ 2010/09/13(Mon)07:57:25 編集
ありがとうございます^^
>モモコさん
こんにちは。わーっ、コメントありがとうございます(^^)
そうなんですよ、夢なんですよ~。でも言われて見たら私が書きそうな話かもです(笑)
どういう脳の大サービスだったのかわかりませんが久しぶりに良い夢を見せて貰っちゃったなあと思います。
制服のままプールに入るアキ/ラ。妄想大爆発ですよね。もしかしたらここら辺に私の煩悩がちょろりと漏れていたのかもです(笑)
本当に脳から抽出出来るものなら取り出してDVDにしたいです。なんと言っても夢の中で「後5回は見たい」と思ったのに私自身それっきり見られていないわけですから(笑)
しょうこ(管理人) 2010/09/13(Mon)08:42:44 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]