忍者ブログ
<<09月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月>>
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★ 好きキャラ10人バトン 

めるじさんから回していただきました~v

・あなたが好きなキャラクターを10人あげて下さい♪
そのキャラが登場する作品名と、キャラについて何か一言お願いします!

1.『ヒ/カルの碁』 塔/矢アキラ。

環境にも才能にも恵まれていて、顔立ちも綺麗で頭も良くて、何も欠けている所が無いようなのに、ごく普通の人が皆持っている何か決定的な物だけが欠けているような所が好きでした。(←ひでぇ)欠けているのにそれに気が付いていなくてそれをヒ/カルに会って初めて知り、得たような所が好きです。よかったよ本当に。


2.『ヒカ/ルの碁』進/藤ヒカル

佐/為とアキ/ラに会っていなかったら、ごくごくフツーのちゃらい兄ちゃんになっていたんだろうなと思います。「かったりー」とか言いながら毎日なんとなく過ごしていたんじゃないかな。
人が出会うべきものに出会ってしまった時にどんな風に変わるのか、それを鮮やかに見せてくれたヒ/カルが本当に格好良くて好きです。そう考えると本当に二人とも幸せだよね。


3.『キャプ/テン翼』 若島/津健
空手家の家系で、才能があるのにうっかり日向小/次郎なんかに出会ってしまったがためにサッカーに進んでしまった彼の一途さが好きでした。長髪だし(笑)
家族との問題や、ライバルに対しての葛藤などが当時の自分に重なる所があり大変に自己投影したりしていました。好きというより同士という感じ。それは今でも変わりません。
がんばれよ、健ちゃん!


4.『キャプ/テン翼』 日向/小次郎
色浅黒く、凶暴で貧乏で短気で猛虎。
なのにチームのみんなに慕われている所が好きでした。でもタイガーショットはね、普通の人だったら受けたら間違い無く死ぬと思うので勘弁して欲しい所です(^^;)


5.『はや/て×ブレード』 無/道綾那
心に深い傷を持つ『地の星』。クールなのにお人好しだし、そのお人好し故にローソ/ン仮面になっちゃったりもする辺り大好きです。クロに出会えて良かったねと、私はどうやらどこか何かが欠けている人が好きな模様です。


6.『はや/て×ブレード』 黒/鉄はやて
脳天気バカな『天の/星』。猪突猛進のイノシシ。でもバカ故のストレートさと強引さで綾那を落とし、結局の所一番深い部分で綾那を理解して救っている所がすごい好き。
えーと…怒られそうだけれど、カテゴリ的に私にとって日/向さんとヒカ/ルってこれと一緒になっているかも。私の好きな攻めはこういうタイプみたいですよ…。


7.『平安幻/想異聞伝』 賀/茂明
意固地で頭が固くて、でも才能があるスーパー美形陰陽師なのに、体力不足で都で人混みに流されそうになったりするとろくさい(←非道い)所が可愛くて大好き。
たぶん近衛に会わなければ一生あの頑ななままだったんだろうなと、孤独であることを孤独と自覚していないようなそんな所がアキ/ラと一緒で好きです。

8.『平安幻想異/聞伝』 近/衛光
天然お日様検非違使。屈託のない明るさと素直な正義感、負けず嫌いな所もすごく好き。
賀茂のことをよろしくお願いします…ってちょっとバトンの意図と外れているかな?

9.『牧師館/の殺人・その他シリーズ色々』 ミス・マ/ープル
正義を基準に物事を判断し、行動している所。
冷静な観察眼と鬼のような頭の良さに脱帽です。

10.『海のトリ/トン』 ト/リトン
生い立ちの孤独さと、背負った物の重さに涙しましたね。とにかく子どもの頃の憧れの人でしたです(^^;)


・その中で特に好きなキャラは?
塔矢ア/キラと進/藤ヒカル。
別格です。そして一人というよりは二人が好きなのだと思います。


・ありがとうございました。バトンまわしますか?
すみませんがアンカーで(^^:)


めるじさんさん、バトンをありがとうございます。もう一つのバトンもちゃんと覚えていますからもう少し待ってくださいね。
今回のバトンでなんかこー自分の業の深さを思い知ったような気がしますよ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

取り急ぎ(^^;

ありそんさーん、ありそんさーん

助けてありそんさーん。

ということでごめんなさい、バトン受け取っていただけたら嬉しいです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございますv
しょうこさん、バトンを受け取ってくださってありがとうございます^^
とても興味深く読ませていただきました。
なるほど、「欠けている所」がポイントなのですね?
それはしょうこさんの作品のキーワードにもなっているのですよね。
あ、そっかー!だから、あそこにもここにも傷が出てくるのですか。

他愛ないバトンのようで、うっかりしてると身ぐるみ剥がされてしまいそうですね(笑)
ところでモシモシ、アンカーですって!?
私、しょうこさんにしか回さなかったのですけど~(笑)
とにかくどなたか一人に回すところから始めてみませんか?(^^)
めるじ 2009/01/09(Fri)01:09:41 編集
ありがとうございました♪
あああ、あちこちすごく同感です~!!
(あ、半分以上が予想通りで嬉しいです♪)

>人が出会うべきものに出会ってしまった時にどんな風に変わるのか、それを鮮やかに見せてくれた
まさにこの言葉に凝縮されている気がいたします!!

>とろくさい(←非道い)所が可愛くて大好き。
>孤独であることを孤独と自覚していないような
……ああ、見事に同じことを感じていらして感動しました(笑)。
賀茂はあのどんくささと、孤独に無自覚なところが本当に愛しくてなりません。
お答えくださってありがとうございました♪
三枝 2009/01/09(Fri)07:12:00 編集
取り急ぎ、
了解いたしましたっ(*^-^)b
ありそん 2009/01/09(Fri)11:20:37 編集
無題
>めるじさん
こんにちはー。バトンを回してくださってありがとうございます。きゃー叱られちゃったということで慌ててありそんさんにまわさせて頂きました(笑)
バトンって、どれをやっても結構自分の知らない自分が出て来たりして面白いのですが今回のこれ、自分でも面白かったです。
なんて言うか欠けている所もそうなのですが私はそのキャラクター一人を好きでは無いみたいです。
互いに必要としあう一人と一人。その二人ともを好きみたいなんですよ。これはヒ/カ碁にはまった最初に元相方にどっちが好きなのだと聞かれて答えられなかった時にも思ったのですがヒ/カルだけ、ア/キラだけを好きなわけじゃないんですよね。
今回ほとんどがペアになっていて自分で笑いました。
そしてブレの無い人が好きなんだと言うことも納得しました(笑)はっきりと自分の目的がある人が好きみたいですよ。信念というか、まっすぐ前を見ている人が好きみたいです。ミス・マ/ープルはなんでここで出て来たかなあと思ったんですが↑の理由に照らし合わせると間違ってはいないみたいです。あの人も揺らぎ無い人ですからねえ。
ということで楽しいバトンをありがとうございました。
しょうこ(管理人) 2009/01/10(Sat)10:17:58 編集
賀茂は
>三枝さん
そうですよね!賀/茂はとろくさい所がいいですよね!(がしっ)
近/衛と遊びに行くと道のりの半分くらいでばてちゃいそう(^^;
>孤独に無自覚なところが本当に愛しくてなりません。
そうなんですよ、そうなんですよ~~~。たぶん自分では全然わかっていないんですが近/衛と出会ったことで「ああ…ぼくはずっと寂しかったんだな」などとぽつっと思うことがあったりすると思うんですよ~~。
私、ア/キラもこれと同じような感覚で見ています。あのまま大人にならなくて良かったなあって。ヒカ/ルと碁会所で大口開けて怒鳴りあっているような、それはたぶんヒ/カルにしか見せないと思うんですがそれでも出来る相手が出来て良かったなって心から思います。(ぜえぜえ)
ああ~~語ってしまう~語ってしまう~。
でも三枝さんが同じ感覚だということがすごく嬉しかったです。次にお会いする時にはぜひそこら辺を語り合いたいです~!
ヒカ/ルも、運命の出会いと言ってしまうのは容易いですがそういう言葉では足りない何かがあると思います。出会ったからいい、悪いという問題では無くて、出会ったことによって不幸になる人も居るとは思うんですが、それでも出会わなかったより出会った方が良かったと!ああまた語りが止まらなくなる~~(汗)
しょうこ(管理人) 2009/01/10(Sat)10:28:34 編集
ごめんねー(^^;
>ありそんさん
ごめんなさいー、気持ち的には「助けてド○えもーん」的な感じです(笑)
私ほんとーに友達少ないんでバトンを回す人が思いつかなくて~(汗)私の元に回って来る頃にはもう回せる方には回ってしまった後だろうなと思ってしまって。
でもこのバトンなかなか面白かったです。自分の萌え傾向がよくわかるかもですよ。
ということでいきなり大声でお呼び立てしてしまってすみませんでした。バトンよろしくお願いしますv
しょうこ(管理人) 2009/01/10(Sat)10:32:28 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]