忍者ブログ
<<12月   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02月>>
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
しょうこ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガ/リ/レ/オ/先/生の素敵っぷりにやられつつあります。
くあっ、優しいなんて反則です先生~~~~~~~~。

もしかして録画して後で見ようーとか思っている人はネタバレになりますので読まないでくださいね。↓



今回は話もなんかこー切なくてですね。マジでちょっと涙ぐんじゃったりして。
前回まではトリック部分に重点が置かれて描かれていたような気がするんですが今回は違いましたよね。
ある意味今回は被害者が「本当に良い人だったから」起こったことのような気がします。大変やるせないですが。
なんでもかんでもヒカアキ変換はしませんが、ちょびっとだけ考えて見たら可哀想で考えただけで心臓に多大な負担がかかったので速攻で止めました。

いや…でも例えばあれがヒカルでもアキラでも、どちらかが老資産家の所に指導碁に行ったまま帰って来なくて…みたいな展開になったら残されたのがどちらでもあんな風に必死に探すんだろうなあ…。

「結婚に反対? されましたよ。親族会議が開かれてしまったくらいです」
「進藤さえ居たらお金なんていらない」
「失踪なんかするはずが無い」
「浮気なんか絶対にしない」
「彼がきっとぼくに教えてくれたんだ、…見つけて欲しいって」

で言われちゃうんだ刑事に。

「進藤さんは…本当に心の綺麗な人だったんですね」
「…はい」

もしくは。

「塔矢さんは本当に心の綺麗な人だったんですね」
「―――はい」

わーダメだー考えただけでダメだーっ。ぎゃー(TT)耐えられない―。ひー。
ということで、ちょっと考えただけでHPがマイナスになるくらい消耗してしまいました。←バカ。

ダメです。ヒカアキの二人は絶対にシアワセで一緒に居てくれなくちゃー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
見ました…
しょうこさん、こんにちは(^^)
うわーっ、朝からグッときました。私も昨日見ましたが、ヒカアキ変換とは…せ、切な過ぎます…
確かに、昨日の回は謎解きの面白さだけではない良さがありましたよねっ、マジで泣けましたっ。
そしてガリレオ先生~、あの優しさはしょうこさんの仰るとおり「反則」ものです!参った…
ところで上で書かれたヒカアキ変換ですが、やっぱり私は「進藤さんは…」の方に一票(笑)ですv
麻里乃 2007/10/30(Tue)09:17:45 編集
私も見てます^^
しょうこさん、こんにちは~^^
きのうのガリレオ先生をヒカアキ変換ですかっ!うわわ、それはダメですーっポーションくらいでは回復できませんーっ(><。
あ、私も「進藤さんは…」に一票(笑)

ところでガリレオ先生の映画化が早くも決まりましたが…その原作「容疑者/Xの献/身」読みましたよ。あのお話もまた違った角度でとっても切なかったです。
へいこ 2007/10/30(Tue)13:03:20 編集
ガ/リ/レ/オ先生
麻里乃さんおはようございますvv

ガ/リ/レ/オ先生いいですよね(^^)
もともとああいう「それにしか興味が無い」ってタイプが大好きなんですが、思いがけず優しかったりしたものでコロリと(笑)

ヒカアキ変換しなくてもすごく切ない話だなあと思ってみていたのですが、ちょっと変換してみたら致命傷をくらいました(苦笑)やっぱりハッピーエンドがいいですよね~。

そして、そうですね。「進藤さんは…」の方でしょうね。ヒカルは本当にあのダンナさんみたいに「おばあちゃん大丈夫?」とかマジで心配しそうですし、信頼して貸金庫の鍵を預けられてしまいそうです。ああっ、考えるとまた切な~(TT)
しょうこ(管理人) 2007/11/01(Thu)09:05:07 編集
確かにポーションでは無理かも
へいこさんおはようございます(^^)

へいこさんもガ/リ/レ/オ見てらっしゃるんですね。映画もすごく楽しみです。へへへ。たぶんあれなら子どもらも一緒に見てくれるんじゃないかなと(笑)
原作も切ないのですか。うう、あまり切なすぎないといいなあ。私、東野/圭吾は「宿命」しか読んだことが無いのですがあれはラストは結構後味良かったような覚えがあります。

へいこさんも「進藤さんは…」派なんですね(^^)ヒカル信頼されてるなあ(笑)
しょうこ(管理人) 2007/11/01(Thu)09:10:44 編集
素材提供元様♪  NeckDoll様 whoo's lab様 LITTLEHOUSE様
忍者ブログ [PR]